こんにちは。

何もかも世の中、自分が思うことがどうであるかをちゃんと分かっておく必要がある。

幸せそうに見える人、羨ましそうに見える人、世の中には、沢山いる。

けれど、その人達は、全てが幸せなのではなくて、どこか、欠けたものを持っていて、そもそも、欠けていることさえも気が付かないのかもしれない。けれど、周りから見ると、幸せそうに見える。そして、余裕があるように見える。

でも、それを羨ましいと思うのか、単に妬むのか、あんな風になりたいと、少しでも努力するのかは、自分次第。

そして、一見幸せそうに見えている人たちが、本当に自分自身を幸せだと思っているかどうかは、分からない。聞いてみても、殆ど答えないと思うよ。

反対に一見不幸そうに見える人。これも、本当に自分のことを不幸と思っているかどうかは分からない。

お金が多い生活少ない生活、両方体験してみないと、どちらの気持ちもわからない。

健康な生活、不健康な生活、どちらも体験してみないと、なんとも言えない。

忙しい生活、暇な生活、どちらがより幸せかどうかなんて、当人の思惑次第。

まぁ、そんなこと言っている前に、働けよって思うんですけれどね。この国は、子育てを終えた女性が、もっと働いて、自分の世界を持ってもいいと思う んですよ。働くことで、社会に揉まれて、そこでまた、タフにもなるしね。社会に負けて、あれだこれだ、愚痴をいう人も多いんですけれど、これもね。自分の 時間をどう取るかに寄るし、意外と、能力以上の仕事についてしまって、苦労してしまう人だっている。

でも、引き下がることだけが人生じゃない。引き下がる日には、また前に進む日を夢見て、引き下がって欲しいとも思う。

昨日、ストレスをためにくい体質って事について、ちょっと調べていたんですけれど、やっぱり、自分の時間を持つ人って圧倒的に強いんですよ。わたし だと、寝ちゃう癖かな(笑)。そもそも、会社のことを忘れるくらい寝ちゃってたりして、土日はさむと、会社でやるべきことがスッポ抜けてて。

でも、それくらいでイイんですよ。それくらいがいいんですよ。

 

四六時中、あーだこーだ、同じ事について考え続けている事のほうが、疲れるんですよ。

 

そりゃ、スッポ抜けてりゃ、あれもこれもありますけれど、リフレッシュって程よく必要なんですよ。同じ事ばかり考えて、思いつめている人より、やるべきことだけやって、スッキリしている人のほうが、笑顔ですって。

 

でも、世の中、辛い辛いとか言いつつも、案外その状態を享受している人たちを見ていると、口に出る言葉と、心の裏側は、意外と違うんでしょうね。

 

 

ところで、この週末、よく寝ました。昨日は、ほんと良く寝ました。妙な抜け感があって、スッキリしました。というか、ほんと、人間って寝れるんです ね。あそこまで、寝ていると、なんとなくですが、自分にとってのストレスもないだろうなと思ったりします。朝、起きてきて、現実の設定に馴染むのに苦労し ました。夢の中で、オムニバス形式の一つが出てきたんですが、先日、わたし、夢の中のテラスに、椅子とテーブルを置いて、一人まったりしていたんですが、 そもそも、そのテーブルとか、椅子って、どこから持ってきたのかしらとか、なんの記憶から持ってきたのかしらとか、考えていたら、

 

すっかり、会社で何をしたらいいのか、忘れていました(笑)。

 

こんな程度がちょうどいいんですよ。重くならない。

 

 

何が重いのか、重くないのか、自分でも考えるべきなんでしょうか。

 

 


ポップなデザインがお洒落!!  幸せ happiness を呼ぶ♪ 名刺入れ カードケース アルミ レディース  ビジネス カジュアル (ハピネス)
HOLI(先日、中国の有名な悪徳サラ金が、この名刺入れによく似たデザインを、ノベルティに使用しておりました。いいなと思っていたのですが、大変残念です。ノベルティは、使用する機会がなく、大変残念です。)