こんにちは。

意外と皆さん、思い当たることがありますね。霊脳って、普通に皆さんにある感覚なので、何かしら、「あるあるあるある」と思っていただいていいでしょう。

痛い歴史をあげて行きますと、晴れている運動会、暇をもてあまし、次男を使って、晴れを曇りにするにはこうやってこうやってチョイヤさって、やった ら、豪雨に降られました。若い頃だと、良く天気を変えること多かったです。主に、晴れているときに、雨にした事が多いです。できる条件ってのがあって、で きる条件が積み重なるようにすると、雨が降るんだと思っています。

昨年度から、友人とガチンコ対決、晴れ女 雨女で頑張っているのですが、勝率は昨年度は私の勝ち。微妙に嬉しくありません(苦笑)。

電話かけてて、幽霊の話になった途端、電話が切れる。これはよくあります。家電でも切れちゃうので、話しちゃだめな事なんだと思います。ちなみに、 こういうことで言うと、話をしてた故人の話になって、いきなり、故人の写真の額が落ちるということがあります。これ、実母の目の前で起きたこと、数回ある ので、実母は、私のうちに、怖がって泊まりに着ません。ちなみに、兄の家でもやったことあります。

警告音として、話しちゃいけない話を軽薄に話してて、携帯電話が鳴り響きだしたとか、五色の雲を見て見とれている間に、電話が着たとか、人が何かを 感じた時刻を言い当てるとか、自分に興味を向けたであろう時刻を言い当てるとか、そんなのは、よくあることです。遠隔だと、相手の着ている服が見える時期 もあって、下着の色を言い当ててた頃、この人は裸だと思ったら、スカートを履いている女の人だったって事もありました。

遠隔で、色が鮮明に、「現実にある色」とは同じに見えないんだとわかって、実経験を積んで、ひとんちの「書類の色」とかひとんちの「枕もとの箪笥の 色」とか、言い当てて、枠組みが、オレンジに見えたんですが、実は金枠だったということがありました。それでいえば、見ていいと言われるとみちゃう事あり ます。若干、ひとと色の感覚が違うのかなと思いましたが、先日のガセネッタさんの時には、その時期に飛び出した色を、全く同じ時期に見ているってシェアが 出来て、あれは、あれで、最近、既に、ある程度色彩まで、綺麗に見えるようになったのかなとか。

息子の具合が悪いかどうか、保健室から電話がかかってくるまでに分かるとか、自分がパワースポットに行っている日に限って息子の具合が悪いとか、息 子の帰る時間が分かるとか、(最近、長男が読めないです)。宅急便で来る荷物が分かるとか(インターホンが鳴るかどうか)、電話が来るのがわかって、数秒 前に電話を握ってたりとか、母が電話して欲しい時間ドンピシャにかけすぎて、実母が、自分がかけたのかと勘違いした事とか。

実母のお呼び出しは分かるんですが、あっちも、私のお呼び出しとか、分かるようです。入院したとか言わなくても、「なんかあったわね」と言われて、入院だとか、あれこれ喋る母が怖いです。私も似たようなことしていますが。

帰る人の帰宅位置マップが見えることも。また、震災の時ですが、電車が止まっていて、進めなくて、宝石屋のVIPルームで寝てたんですが、急遽流れ る感覚がして、お手洗いに出かけ、髪を整えて、出る準備を始めたら、電車が動いていると知らせが着たりとか。(これ、このとき一緒だった人、完璧にパニッ クになっていました)。

電車の事故、自動車の事故、これから起きる自動車の事故を予測して、この道は使わないほうがいいと言い出したりとか。DQN行為は幾らでもありま す。要するに、気を読んでいるので、滞りがあったら、いけない。そういうのでは、人の出張のスケジュールを読んだりとか。滞るところを取除いたりとか。 (商談不成立は、滞りには、はいりません)、バーゲンでめぐり合い必須な出物だけは、いつまでも偶然残っているとか。

必要のない服は、クレジットカードが、どうしてもはねられて買えなかった事もあります。

そういう事で言うと、キャッシュカードがダメになって、金が下ろせない時期があったりとか。クレジットカードも、ダメになったこと、数十回ありま す。カードモノで言えば、ポイントが、無駄に増えている時ってあります。買った記憶がないんだけれど、カードポイントが、5000円とか貯まってて金券に 換えて、それで、何か買ったこともあります。これ、天界経費って呼んでいます。

天界経費系の買い物だと、強かったのは、無敵なのは、真珠。天界経費関係だと、無敵なのは、トランス状態に陥った私が、全く見知らぬ町で、子供が食 べれるレストランを探し当てる事とか。無条件に、行き先を指差しし始めたら、それに従うしかないって言う感じで。天界経費物は、必要なものが与えられるの で、必要としてないものは欲しくても買わせてもらえないってところですね。

他には、出てくる病院のご飯を当てたりとか、当てモノは一時期面白かったので、やりました。うーん。時々、見ている視点と送っている人の視点があわないときは、読み取れなかったりしますね。

失せモノは、厄落としの意味があるので、私は仕方ないんですが、実母も相当厄を落としています。そういう意味で、諦めろって言われたこと一杯ありま す。命が助かったんだから、諦めろって事がありますね。ご託宣関係とか、あれこれ、言い出し始めたりしたら、逆らわない事。無敵艦隊ですし。

当てモノで、ギャンブル系統は、自身の生命を著しく侵害するので、やめています。

 

他に無敵艦隊って言うと、うち中に瘴気が漂ってしょうがなくって、結界を張って、結界張りすぎて、自身が引きこもりになってしまったとか。マリア像 が良く喋るので、うるさいって、マリアさんの口に、絆創膏を貼ったりとか。箪笥の中に入れちゃうとか。(それでも、出てくるんですけれどね)。マリアさん だと、ご託宣野郎のご託宣より、恐ろしい事、案外喋っています。あの人は、災害警報みたいな人ですわ。

それで言えば、家の中にレイキの師匠を呼んだとき、レイキの師匠が驚いて、お宅は、この天使みたいなものが普通に存在するなかで暮らしているのかと 聞かれたことがありまして。こんなに自分にはっきり見えるものは世の中になかったと。それで、これは、自宅警備員なんですよと答えて、そらすっとぼけると か。鬼の子が歩き回ったり、邪な人間が歩き回ったり。瘴気が漂い、家の中を写したカメラに、変な人間が立った写真が写ったりとか。(一時期、我が家、心霊 写真ブームになりまして、息子と私で撮り競ったのですが、私の圧倒的な勝ちでした)。

憎しみをこめて肉を揉んだら、味が濃くなって美味しくなったとか。悲しみをこめて揉んだら、みずみずしくて美味しくなかったとか。たまにいらっしゃるんですけれど、何でも甘くなるひと。何でもうまくなるひと。すっぱみを抜く人、苦味を抜く人、いろいろいますよね。

まぁ、ちょっと、そんなところで、痛い霊能者その2でした。

 

 

さとり世代 盗んだバイクで走り出さない若者たち (角川oneテーマ21)
原田 曜平
角川書店
2013-10-10(欲がない世代の事なんですが、盗んだバイクで走りだした世代は、反社会性人格障害となるのでしょうか)

サトリ (上) (ハヤカワ文庫NV)
ドン ウィンズロウ
早川書房
2012-12-07
(嫌だなぁ、言わなくても分かってますよと言うと、気味悪がられる。その癖、空気読まないとKYと言われる。ふざけんな、社会って感じですがね)