劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]

霊能力や超能力は、コンテンツであって、巷に出ている本では、面白みを増すためにかなりデフォルメな内容になっています。あなたが、その中の人物に なりたい気持ちは分からんでもありませんが、本当に助けが必要な時、助けてくれる人ほど、「鬼」です。助けて欲しい時に助けてくれるのは、「自分自身で す。」

うちは、オカルト騒動がありますが、見事に生活の一部として、有効に利用しています。ただ、仕事の納期だけは、わたしも落とすかどうかは、「神のみぞ知る」ではなく、ただひたすらに、「自力本願寺」です。

東宝

こんにちは。

 

某サイトで面白い質問を見つけたので、わたしだったらどう答えるかを、ご披露します。

Q1.除霊は何回必要ですか?

災厄だったら、落としてくれば十分です。それ以上の除霊は必要ありません。ただ、たびたび同じ状態に悩まれる場合は、まず、器質性疾患を疑い、その後、精神を強く持つよう、心の強化をお勧めします。

人に相談すればいいケースもありますが、相談ばかりして歩くと、人の評価が気になって、自分で考えることができなくなります。内観しろと言われるの は、自分で少しは考えろ、つまり、「ググれ、カス」と言われているも同じです。この場合、ググるのはネットではなく、己の中の本当の気持ちです。

幽霊は普通にいるので、たびたび除霊が必要な場合は、相当な、「潔癖症」で「依存症」の、「八方美人的お人よし」で、「狡猾な人と霊につけ込まれやすい」人間という印象を受けます。

 

Q2.友人、知人に霊がついていると言われたのですが?

その友人とは、F.O.して構いません。しかし、霊が憑いているケースで、時として良くないケースもありますが、相手にどんなものが見えていて、どんな悪さをするのか尋ねてみてください。脅しの言葉があったら、まず、器質性疾患の検査に行ってください。

軽いものなら、体の血のめぐりを良くし、朝一番の清々しさと気合一発で逃げます。

人によっては、器質性疾患の病んでいる個所が、黒い影に見えることがあります。他、疾患が見つからない場合は、ストレスを考えてください。人によっ ては、あまりに、「愚痴ばかりこぼす相手」に対して、霊が憑いていると婉曲的に表現するケースがあります。また、目の下のくまがひどく、顔色が良くない 時、このようにみられる傾向が多いです。

 

Q3.恋人とうまくいかない、付き合いだすとみんな豹変して態度が変わったり、暴力をふるう。

典型的な「恋下手」です。恋は、相手から奪うだけではなく、与えることも必要です。ただ、与える面は、相手が自分で選びますので、与える面を多く持 つようにしてください。あなたが押し付けてまで、与えたい与え方は、人を時としてダメにします。それと、暴力を振るわれる時、相手を煽情していないかどう か、考えてください。それで、ダメなら、その男は、あなたの心の庭では、「咲かない花」です。夏の植物を冬の庭に持ってきても咲きません。冬の庭に咲くモ ノは、冬の寒さに耐えて、咲き誇る花です。時たま、寒椿の様に、ぽとっと落ちてしまうメンタリティを持つ花もありますが、それも寿命の内です。

 

Q4.私に何かついてますか?

はい、立派についています。なにかって?いやだぁ、恥ずかしい(笑)。

 

Q5.除霊に来てくれませんか?

あまりに凄くて面白かったら、考えます。本人は真剣なんですと言われても、霊能者は、単なるエンジニアです。出張費と、経費だけで済むはずです。済 まなくて、日常のメンテが必要な場合は、できれば、お近くのメンタルクリニックにご相談ください。心因的な病気のごく軽い状態であれば、特にメンタルクリ ニックの薬では効かないと思います。それであれば、覚悟を決めて、「ご自身とご自身の環境を受け入れる準備をなさってください。」アロマや、マッサージ、 あかすり、色々な軽度の回復方法があります。

準備ができないと、エンジニアも、無駄足ばかり踏むことになります。

 

Q6.家に何か霊がいるんですが、どうすればいいんですか?

温めて、生暖かくヲチしておきましょう。見知った人の顔だった時は、生きているかどうかを確かめ、生霊だったら、バットで殴って追い返す。生きてい るひとであれば、家宅侵入罪で、110番に、即、通報してください。知らない人の場合も同様です。わずかな差を見逃しただけで、ストーカーにネチネチ付き まとわれる人もいます。ただ、盗聴や、妄想に広がった際は、お近くのメンタルクリニックをお訪ねください。

 

Q7.家族・友人が急に頭がおかしくなり、訳のわからない事を喋ったり頭の中に何かいるといいます。行動も言動も非常におかしいのですが

今は珍しいとされる、緊張型の統合失調の症状です。しかし、訳分からないことを言っている中に、当人がそこまで壊れるに至った何かキーワードがありますので、SWさんと処置を検討する際の参考として、聞き逃さずにいてください。

ただ、2000人に1人、いえ、1万人に1人、真面目に面白いことを言っていて、理に適っていることもあります。自分がそのケースだと思っている人は、まず、メンタルクリニックに行きましょう。

Q8.幻聴、幻覚で悩んでいます

何を言っているのか、無視できないようなメンタルの方が難しいです。統合失調症の場合は、被害妄想的な「自分への悪口や指示」が幻聴や幻覚に多く現 れます。前頭葉の手術を受けた人、頭を打ったことのある人は、ご自身の病気を今一度調べてください。脳下垂体、甲状腺ホルモン異常だった経歴がある人は、 こちらも調べてください。ない方は、頭を一度調べていただく方がよいかと思います。内部腫瘍は、幻覚をもたらします。

もし、悪口ではなかった場合は、「必要部分だけ聞いておいてください。」「見えるものが、あなたに都合のいい情報になるよう、啓蒙を重ねてください。」。時として、厳しい意見だった時は、心を折れていただき、コンビニのご褒美はプリン一つまでとします。

 

Q9.水子の供養をしていません(ご自身や親等)、供養していない水子が気になります

すこし前のご先祖は、もっと大変でした。とやかく人のせいにしていないで、まっすぐ幸せに向けて、生きてください。何も知らぬ子は、親を慕って当た り前です。自我が出てきても、親の愛を欲しがります。祟るとかの前の状態です。祟る状態の子は、ティーンエイジになって、子が虐待されていることが分かっ ても、あなたが何もしてくれないと知り、絶望した時の子です。口減らしで、亡くなった老人も多いです。そんな祖先を放っておいて、身近な子供の事につけ込 む霊能者は、あまり質が良くないです。

あなたが幸せになった時、再度お迎えする気力で生きてください。

Q10.自分の記憶が飛びます

解離性症状でしょうか、離人症でしょうか。なんにせよ、あまりに記憶が飛んで困る場合は、お近くのメンタルクリニックにどうぞ。しかし、記憶が飛ぶ ほど、仕事をしている場合は、過労ですので、肉体疲労と精神疲労を取ってください。また、記憶力には限りがありますので、必要な情報はメモを取ることが必 要ですが、メモが取れない飛び方の場合は、疾患を疑ったほうがいいです。

何かに乗っ取られている場合、乗っ取られて困ることをしている時についてご説明します。

副交感神経が優位になると、本能ベースの欲求が抑えられなくなります。故に、過食、過眠多いです。セックスは、交感神経優位の際には、「できる」時 にしますが、副交感神経優位だと、「したい」時にします。あまりに、自分を押さえられない時は、憑き物のせいにしないで、自分の状態を自分で認識してくだ さい。

Q11.子供が家の中の或る一点を見て怖がります

うちの子もそんな時がありましたが、成長すれば見なくなります。電気が漏電している家や、大きな電力施設の近辺は、時としてこのようなモノを見る様です。多少怖いモノのの一つや二つないと、子供はわがままに育ちます。いいように「教育」に利用しましょう。

Q12.金縛りが怖いです

疲れているんですね。わたしも、疲れている時関係なく、金縛りにあいますが、あれは怖いですね。でも、楽しみましょう。ただちに健康に被害はありません。(苦笑)。

Q13.自分の意思とは関係なく自殺したくなる

医師の診断書に基づいて、少し仕事をセーブするか、休職いたしましょう。生活がかかっている場合は、自殺死体の画像を見て、自分の係累にこんな姿を さらして、何代か先までトラウマを背負わせてもいいかどうか自問自答しましょう。その上で、転職するなり、休職するなり、考えましょう。幾ら優秀でも、メ ンタルに響く職は適職ではありません。

ちなみに、わたしもありましたが、一番いい方法は、「自殺とは別の事を考えることです。」こんな状態に思い浮かべられない時は、「ラーメン二郎」で結構です。ばりかた、背脂多め等、色々好みの加減を考え付いてきたら、セーフです。

Q14.愚痴に付き合ってくれませんか

わたしは、嫌ですが、愚痴に付き合うタイプのカウンセラーがいます。森田療法です。カウンセラーは霊能者同様保険が効きませんが、物販は特にしませ んので、密室効果がなくて安全です。霊能者や占い師で、単価が低い場合は、併せ買い推奨で、パワーストンや、サプリを売らないと儲かりませんので、物販は つきものです。他は、単価が異様に高いです。

コストが高くても、暇でお金があるのであれば、電話一本で即応じてくれる方もいるので、そちらにどうぞ。愚痴専門、略奪愛専門、二股専門、生まれた 子供が亭主の子じゃない専門、亭主の女を殺した専門等、案件自体がディープな専門家集団は、お水の商売さんが、昼間にやっている相談室であると、聞いてく れる可能性が高いです。

 

こんな感じでどうでしょうか。