こんばんは。

実は邪悪は3話完結型を検討していて、わたしは霊能者の分野から一言言っておかなくてはいけないと思います。

邪悪の逃げ方にスピリチュアルという精神世界モノがすごく係っていきます。、それをおいしい商売にしてスピリチュアルや霊能者が肥えるんだと最後に書いた ら、私はまたもや、全てのリコネクティングとか、DNAアクティベーションとか、再生を促すものを行う人や、ヒプノさん達から、嫌われてしまいます。(今 でも十分嫌われているとは思いますが)。
自分で自分にできるものは、書きます。「人生、自助努力上等」です。

まぁ、邪悪からの解放に手広く手を広げているのは実はカルト宗教なんですが、邪悪の解放の仕方は、流石にもう自分で考えるべきです。ここまで答えが書いてあった場合は、それ以上は自分で考えるべきです。

自身にふさわしい逃げ方は、十人いれば十人十色です。だから、絶対お勧めでない場合を含めて書きません。お勧めでない場所に嵌るのも、それもまた、今回の 邪悪から逃げ切れなかった自分の再発見であり、邪悪に新たな手で誘惑されると、その誘惑に負けてしまい、邪悪から未だ逃げ切れない自分がいるんだという再認識にもなります。

具体的な解決策は特に記載しません。

よくいつも「考えて」動いてください。逃げる先には、灯りがともっているか見てください。信じられるものは本当は「あなた自身」だけなんです。あなたが しっかりしなければ、あなたの船は沈むのです。あなたは沈む船に甘美な死の誘惑と言って自分に酔う暇はありません。沈むと分かったら、途端に周りの騒然たるあなたの避け具合に、唖然とするからです。

誰も頼りになんかなりません。完全な予見者がいないのと同じく、あなたの未来はあなたが自分で作るのです。運命というには、ちょっと違います。チャネリン グしても、答えは導き出せません。何故なら、全てはあなたの覚悟にかかっているから。あなた自身を信じるのがキーワードです。心の奥底に眠っている本当の あなたに聞いてみてください。

パイレーツオブカリビアンは ご覧になったことがありますか?どんなに裏切られても主人公ジャック・スパロウは、何度も何度も騙されても生き延びて最後に自分の船を取り戻し、そうして海原に 漂います。それまでの間、まぁこいつは本当に物が見えるのか、いつもの冴えはどうして、人間関係には働かないんだ?と思うことでしょう。こんなに冴えてい て、人間関係でどつぼに嵌るのは、まだ海賊という人間関係の中に、彼が「情け」を自分に維持しつつあるからです。

「情け」が本当の希望なんです。でも、どんな賢そうな人でも、どんな情けなさそうな人でも、全力で走りたい時に限って、それでも情けに絡めとられる事、足 をすくわれる事が多いのです。そうして、邪悪に戻ってしまう事もあります。けれど、ジャックは一つだけ素直な願いを持ち続けました。たったひとつ、「ブ ラックパール号という船を取り戻したい。」

さて、彼はお決まりの三部作になるほど人気が出て、三部作になった暁には、三部作全部に、満遍なく十分に運命に弄ばれます。ひどい時は南海に放られたり、タコの口に飛び込んで行ったりします。けれど、彼はいつでも素直に願います。

人生ってそんなもんです。
それでも自分を見失うから、それでも破壊された自分が取り戻しにくいから、人は悩むのです。解放して初めて、自分って一体なんだっけ?自分は何のために生きているのか。自分には忘れていた使命があるのではないか、焦燥感に駆られます。そこを美味しく頂くのは別の邪悪です。

それを見失わせるからこそ、邪悪が行う自我の破壊は強烈なのです。また、一番にそれを見失わせなければ、邪悪の攻防はありえないのです。思考を取り上げ、 自我を崩壊しなければ、本来、人は防衛本能があるから道を見失わない。だからこそ、邪悪は真っ先に本能自体を破壊するのです。

ですが、私の言いたい逃げ道は、簡単です。「逃げようと思い立ったあなたの心」に映る景色は、すでに色がついています。その色のある世界に身をおく維持をしたいか、それとも、またモノクロに戻るか。それだけのシンプルさです。

人生は、生きるか死ぬか、皆平等です。スピリチュアルによく言われる因果の法則で自分を慰めても、慰めきれないからこそ、哲学は発達します。そうして行き 着く先は、昨日のエントリどおりです。自分がその後どう逃げって行ったらいいか、その先の灯りを、見つけなさい。その灯りは、意外と日常生活が自分に映し 出す色で決まるのです。

何故ならそれが、「あなたの邪悪から解放される滑走路の誘導灯」だから。

ためらいなく、間違いなく飛んでください。間違いなく岸から離れてください。間違いなく、躊躇いなく進んでください。

あなたがあなたでいて、最期を迎えるために。あなたがあなたらしく生きたと人に誇れる人生であるために、そして、あなたが心から満足して幸せになるため、ただそれだけのために。

それだけの為でも人生の意味は大いに有意義ですから。
完全に連鎖を打ち切った時のあなたの満足感は、きっと素晴らしい明日に向かって限りなく飛び続ける希望の航路を描くエネルギーだから。




カノジョは嘘を愛しすぎてる(5TH song) [ 青木琴美 ]
カノジョは嘘を愛しすぎてる(5TH song) [ 青木琴美 ]
(彼女は嘘を愛しすぎてる。本当の自分知らなすぎる。ってのは、東野純直)

戦う司書と虚言者の宴 [ 山形石雄 ]
戦う司書と虚言者の宴 [ 山形石雄 ]
(戦いましょう。勝つまでは。)